忍者ブログペット火葬・ペット葬儀の情報。愛犬・愛猫の葬儀を考えている方のための情報です。
ペット火葬やペット葬儀(犬・猫・その他)の情報満載です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット火葬・ペットの葬儀は、飼い主がペットをわが子のように大事に育ててきた結果、ペットの最後もしっかりと見送ってやりたいという思いから広まってきました。今ではさまざまな葬儀スタイルが選べるようになってきていますし、そこまでペットの事を大切にすることは素晴らしいことだと思います。

ペットを大切にする人がいるなか、残念ながらそうではない人も大勢いるのは現実でしょう。ペットの死因の一番は、殺処分であることを知っている人はいるのだろうかと考えたりもします(悲しい現実ですね)。ペットブームの裏側では、人間の都合で捨てられ、保健所で殺処分されるペットもたくさんいることはおぼえておいて欲しいと思います。だからといって無理に悲しむことよりも、ペット飼う方が大切にペットを最後まで飼ってくれればいいだけ、という単純な問題でもありますよね。

保健所などで殺処分されてしまうペットのうち、元は飼われていたペットは全体の8割もいるということです(この現実も知らない方が多いかもしれません)。これをどのようにとられればいいのでしょうか。以前は飼われていたペットたちは、さまざまな人間たちの勝手な理由により飼えなくなり、捨てられてしまったのでしょうか。ペットブームの影で、このようなことが毎日繰り返されている現状を私たちは知るべきなのではないかと思います。

ペット火葬・ペット葬儀などを含めて、自分のペットにお金をかけて、愛情をかけて、一生大事に面倒を見る人は本当にたくさんいます。ペットに対してひどい扱いをしている飼い主の方が少ないこととは思います。ただ保健所などで保護されたペットは、ほぼ例外なく殺処分されてしまいます。しかも殺処分する際は、さまざまな理由があるらしいですが、ペットたちは苦しみながら死んでいきます。

PR
バーコード
忍者ブログ [PR]